Google earth 3D表示

 NHKのニュースで見たのですが、これは以前から在る機能と同じことなんでしょうか?どっちにしろ今まで使ってなかったので試してみました。
ビルなどが立体なのは結構おもしろいです。でも、街路樹や自動車がぺちゃんこのままなのは現実に引き戻される感じです。
今まで行ったことがないところの下見などに重宝しそうな機能だと思います。


現在対応しているところで自分がよく知っているところをとりあえずキャプチャしてみました。

■梅田換気塔

 大阪と言えば梅田換気塔です(だれも知らん)。阪神百貨店の前というか、そねざきけいさつの前にあります。画面の右下にある5本の塔がそれ。正面にそねざきけいさつ。左上にはプロミスの斜め看板。大阪観光と言えばこの3つは欠かせません(うそ)



大阪駅前第2ビル

 このキャプチャはいわゆる「マルビル」を背にしている視点からのものです。正面には第2ビル。その前には小さい目の換気塔があり、紺色のカマボコ型の屋根を持つ建造物が見えます。その二つの間にぺたーっと中庭が見えますが、以前大阪に住んでいたころにはよくこの中庭で一息入れてました。