イー・モバイル EM ONE(エムワン)

 ヨドバシカメラ梅田店でさわってきました。開店早々だったのと、ホットモック(もしくは実物?)が2台あったのとで、じっくりいじることができました。

■感想
 けっこう動きはキビキビしている感じがします。操作性はW−ZERO3と似てます。キーのクリック感はあまりないですが、慣れれば問題なさそうです。ZERO3の画面をでかくして、画面を明るくして、通信速度を速くしたような、そんな感じ。
 まあ、今となってはあまりぱっとしないです。売りは通信速度のみではないでしょうか。私の場合は、自宅も勤め先もサービス開始時点でサービスエリア内になるようなので、もしかしたら契約するかもしれません。私の行動範囲からすると、年間を通じてほとんど通信可能圏内となるので「な、なんでつながれへんねん(怒)」ということはあまりなさそうです。しかし、そんなに外出先で通信するわけでも無いので、データ通信用の端末として元が取れるかどうかは分かりません。かと言って、WM端末としては大きすぎ、重すぎです(私の場合、テキスト入力・電子ブック読書がメインの利用法なので)

 とりあえずはサービスが開始されて、しばらく動向をうかがってから判断したいと思います。

■参照URL
 http://emobile.jp/
 http://www.irwebcasting.com/070219/01/2824da6423/index.html
 ※ 「2月19日開催のサービス発表会の模様をストリーミング配信」ということで、代表取締役会長兼CEO 千本 倖生うじの痛々しいほど懸命なプレゼンをお楽しみ下さい。