S11HTでのグーグルマップ

 明日は貿易実務検定試験を受ける予定なのでありますが、図書カードを買っておきたかったためちょっと梅田まで出て行きました。

 いつもの大阪駅前ビルで図書カード購入後、ちょっと本屋に立ち寄ってから帰ろうとしたところ、またもやJRの遅れが発生しておりました。しばらく動きそうになかったため、とりあえずヨドバシカメラで時間調整することに。


■グーグルマップ
 現在イーモバイルのデータ通信端末を契約しているため、しばらく前からS11HTの導入を検討しているのですが、音声端末として使うにはエリアに不安があり導入は見送ってました。
 データ通信端末を集めている1Fの売り場で、”グーグルマップをグリグリしてください”みたいなPOPが書かれたS11HTがあったため、言葉どおりにグリグリしてみました。
 どうやらデータ通信用の赤いSIMが差されているようで、かなり快適な速度でグーグルマップが表示されます。
しかし、「グリグリ」っていうのは正直意味不明です。村上三奈の「くるくるマシーン」のほうがまだ筋が通ってます。

 さておき、これくらい快適にグーグルマップが表示されるのであれば、S11HTを導入してもいいかなと思えてきました。これからちょっとつっこんで情報収集したいと思います。

●参照URL Youtube http://jp.youtube.com/watch?v=AY5-z7eQ-sE