今さらipod mini

 自宅で音楽を聴くときには、PCでiTUneを起動し、スピーカーで聴くことが多いです。平日は仕事の行き帰りでトータル40〜50分くらいオーディオプレーヤーを使うことになりますが、聴いているのはPodcastの「聴く日経」「CNN・ABCニュース」といったところで、あまり音楽は聴きません。そのためかなり前からpalmTXやTreo 750vのみ使用して、ipod mini(6G)をほとんど使っていませんでした。
 たまには使ってやらねばと思い、久しぶりに1000曲ほど入れて、さらに最近iTuneのMusic Storeで購入したダンスミュージックのアルバムも追加し、全曲シャッフルで音楽聴きまくり環境にしてみました。

 ということで、はてなを書いているときもipod miniで音楽を聴いている状態なわけであります。今後、その間にシャッフル演奏でかかった曲を記載していくことにしたいと思います。なにか誤解されそうな曲に偏って演奏されている気もしますが・・・。ipodのシャッフル演奏はどういう原理で選曲してるのかわかりませんが、今日の選曲はやはりよくわからん選び方をしているようです。

■今日の演奏曲 アーティスト /曲名
Queensrÿche / Revolution Calling
2 Unlimited / Shelter For A Rainy Day
W.A.S.P. / Wild Child
Klazz Brothers & Cuba Percussion / Air
JUDY AND MARY / Little MIss Highway
中山千夏&大野進 / バケツのおひさんつかまえた
Taxxi / Heaven And The Heartaches
堀江美都子 / ボルテスVの歌
Eric Dolphy / Epistrophy

なんか書くのも恥ずかしくなる曲が2曲ほど混じってますが、このめちゃ加減がシャッフル演奏というものなのでしょう。