NHKオンデマンドがようやく安定

 4/1からのFlash化と同時にIE以外のブラウザでも視聴可能になったのはいいのですが、動画の再生までに時間がかかったり、再生されても動画がカクカクしたりなどトラブル続きでありました。一時は解約も考えたのですがようやく以前のレベルくらいには回復したため契約は継続するつもりです。


一つだけ問題なのがマルチディスプレイ環境での視聴。Flash化以前は、番組のみをじっくり見る場合にはレッツノートR5に接続した19インチの液晶ディスプレイに全画面表示。一方、何かの作業をしながら見るような場合は19インチでその作業を行い、番組はR5本体の液晶に全画面表示させるようにしていました。ところが今回のFlash化により、一方の液晶で全画面表示設定にしても、もう一方の液晶画面でなにか作業をすると全画面表示がOFF状態になってしまいます。


 システムの移行に混乱はつきものですが、今回のケースは事前に対策可能な範囲だったと思います。顧客層を広げるための変更も結構ですが、今後は事前のテストを十分に行ってから実施して欲しいと思います。


●参照URL  https://www.nhk-ondemand.jp/



今日の動画
  ●WRC Rally group B  http://www.youtube.com/watch?v=quDX36WJM7k&feature=PlayList&p=5D8873F2C630F050&playnext_from=PL&playnext=1&index=4