アルティメイト・ボーン・コレクションが届く

 3/28にイギリスのアマゾンへ注文していたブルーレイ版が本日届きました。
配達は郵便局の人。ポストへ投函ではなく、わざわざチャイムを鳴らして手渡ししてくれました。
梱包用の箱はAmazonロゴ入りのダンボール素材。税関通過時に開封されたのか、梱包の一部が自由に開けられるような状態になってました。商品はその梱包材にそのまま放り込まれており、日本のアマゾンを基準とすればかなりの簡易包装となります。


 早速一番気に入っているボーン・アルティメイタムを半分ほど視聴。最初に言語選択画面が出てくるので日本語を選択。あとはすべてのメニューや字幕が日本語表記となりますし、特典映像もすべて収録されています。
映像や音声に関しては何も言うことなし。休日に3部作をすべて見るつもりです。


 日本で売られている値段の4分の1ほどで購入できることはすばらしいです。ブルーレイで日本語字幕入りの作品をさがしてみたのですが、在庫があるものは「ツイスター」のみでした。日本円で1668円と、こちらは日本での販売価格の半額以下。「アキラ」のU.S.インポート版も買いたかったのですが在庫がないためあきらめ、結局ツイスターのみ注文しました。



今日の動画
  ●Akira - bike and dog chase scenes  http://www.youtube.com/watch?v=fNGj-AjRQKI&feature=related