auポイントで予備バッテリ購入

 購入してからもうすぐ3年になるauW52T。購入当初にバッテリパックを2つ買い増しし、バッテリ3つをローテーションさせて使ってきました。そのためバッテリのへたりはほとんど感じません。ただ、先日購読を始めた日経電子版を閲覧するためにバッテリの充電回数が増えていきそうなので、たまっていたポイントでバッテリパックをひとつ購入(2000円)。これでバッテリに関しては心配ないと思いますが、携帯本体が先に壊れる可能性のほうが高いかもしれません。


■パケット使用量激増
 3/22から購読を開始した日経電子版ですが、外出先や職場での閲覧はほとんどW52Tを使用。画像ビューワでの画像閲覧も多用するため、数日でパケット定額の上限を突破しました。本当はイーモバイルS11HTで閲覧したほうが余計なコストが発生しないのですが、記事の選択や読み込みなどに無駄な時間がかかりすぎるため、電子版の閲覧にはまったく使っていません。


朝刊に関しては起床してから家を出るまでに、ある程度まではパソコンで記事を読んでおけます。読み切れなかった記事は出社後に業務が始まるまでのあいだ読むようにしています。その後昼休みや休憩のときに目を通すことで主要な記事は片付けておけます。
15:30から夕刊が読めるようになるわけですが、それまでに「Web刊」に目を通しておけば主要な記事を既読としておくことができます。そのためそれほど時間をかけずに夕刊も片付きます。


記事のボリュームや奥行きなど、リンクの寄せ集めで構成されたようなニュースサイトとは比べものになりません。電子版の購読料4000円を高すぎると批判する人たちもいるようですが、他に選択肢が見あたらない現状ではあまり高いとも思えません。むしろ紙の新聞をとりたくないような人にとってはありがたいのではないでしょうか。
値上げが無い限りは購読を続けようと思います。



今日の動画
  ●LANCIA STRATOS  http://www.youtube.com/watch?v=CG7sewDkR6Y&feature=related