クリップ式扇風機

YAMAZEN 23cmクリップ扇風機 YCS-D23(WH) ホワイトグレー
YAMAZEN 23cmクリップ扇風機 YCS-D23(WH) ホワイトグレー
山善
売り上げランキング : 1176

おすすめ平均 star
star普通な印象

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 クーラーのような冷房は使わないことを原則としているのですが、さすがに扇子のみではしのぎきれないことが多いため扇風機を購入しました。
使い始めて10日ほど経ちましたが今のところ不満などはありません。風の強さは強・弱の二つしか選択できませんが十分な風量があります。強いて言えばあとひとつ弱い(微風)モードが欲しいところ。
クリップはけっこうしっかりしているため、テーブルやデスクにかっちり固定可能。私の場合はメインデスクの左側に置いてあるサイドテーブルに固定して使っています。机に向かっているときはもちろん、部屋の床で腹筋運動などをするときは首の向きをカチカチと90度水平に回し、首の角度を下げればOK。就寝時に使うときは角度をもっと上向きにして首振りをさせることで、直接風が当たらないようにしています。


使い勝手が良かったため、台所用に同じ製品をもう1台購入しました。夏場に台所で調理をするのは実に暑いものですが、これだけでかなり凌げます。テーブルやイスにも固定できるので非常に便利。
最後に難点ですが、コードが短いのがとても不便です。1m以上コンセントが離れている場合は延長コードを用意したほうがいいでしょう。


このサイズの扇風機は風量が全然足りないことが多いのですが、この製品はその点で十分及第点です。微風モードが無いことについては、扇風機の設置位置を離すなり、直接風が当たらない向きにして間接的に風を受けるようにすればいいでしょう。


今日の動画
  RUN FOR YOUR LIFE / LOUDNESS
   https://www.youtube.com/watch?v=ZZdWkxs3FHE
 この曲が収められているアルバムのなかで、おそらくもっとも地味な曲。速いわけでもなく、ギターソロもこのころの高崎晃にしてはごく普通。しかしながら私にとってはいちばんかっこいいと思う曲なのであります。