「オークリー  フラックジャケット XLJ ジャパンフィット 03-915J」購入

オークリー - フラックジャケット XLJ ジャパンフィット ジェットブラック/ブラックイリジウム (03-915J) [並行輸入品]
オークリー - フラックジャケット XLJ ジャパンフィット ジェットブラック/ブラックイリジウム (03-915J) [並行輸入品]
OAKLEY
売り上げランキング : 3642


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 時期によってはもうちょっと安く買えることもあるようですが、面倒だったのでアマゾン経由で上海問屋から購入。
レンズの形状で迷ったのですが、自転車に乗るときに使うことがいちばん多いため、よりスポーツ向けのレンズ「XLJ」タイプにしました。


■ジャパンフィット
 オークリーのサングラスには、欧米向け・アジア向け・日本向け、以上の三種類があるようです。人種によって頭や顔の特徴が異なることから、それぞれの特徴にもっともフィットするよう調整が加えられています。そんなわけで私は当然ジャパンフィットを選択。

これまで使ってきたサングラスはいずれも欧米のメーカーが欧米人向けに作ったものだったため、完全には合っていませんでした。汗をかくと大村崑みたいな状態になることさえありました。
  ●参照URL  大塚製薬関連 琺瑯看板の世界   http://www43.tok2.com/home/seasideexp/horo/otsuka/


 ところが今回購入したオークリーではその心配はありません。完全フィットであります。サングラスそのものが軽いことと、汗などの水分によってさらにフィット感が増すという特殊素材を使用していることから、スポーツには最適だと言えましょう。


■視界
 今回私が購入したものはレンズの透過率が10%。今の季節の快晴・晴天・曇りの天気には最適です。非常にクリアな視界を確保できます。ただし厚い雲に覆われた夕刻のような状況ではちょっと視界が暗くなると思います。レンズ交換も可能なタイプですので、必要があればより透過率の高いスペアレンズを購入することもありでしょう。


耐久性については最低3年は使い込んでいかないと評価できません。値段に見合った耐久性を期待したいところです。



今日の動画
  ●Destroy The Runner - "Saints"  http://www.youtube.com/watch?v=RC1JpOaPy1s&feature=related