サングラス新調予定

 3年ほど前に購入したサングラス「BOBSTER ROAD HOG II 4 LENS SYSTEM」ですが、脱着式になっているツルの固定部分が折損してしまいました。瞬間接着剤で補修してとりあえず使い続けていますが、レンズの一部に細かい傷による曇りがでてきてるため、結局買い換えることに。
この製品はオプションが多数付属していたのですが、それらのオプションはほとんど使わないまま終わってしまいました。日常的(スーツ以外の服装での外出)に使うものは、やはりシンプルなのが一番のようです。


■あるDVDの影響
 次にどこのメーカーのサングラスを使うのかは結構悩むべきところですが、今回の買い換えは比較的スムーズに決まりました。レンズの性能やメンテナンス性、汗をかいたときにもフィット性を維持できることから選んだのが「オークリー」。
実を言うと、あるDVDの中で出演者がオークリーのサングラスをかけているため、以前から興味は持ってました。しかし買い増しの必要性は感じなかったため購入には至っていなかったわけです。買い換えの必要が出てからあらためてオークリーのことを調べたところ、能書きはかなり良さそうです。あとは実際に長期使用してみて、各部の耐久性がどうかといったところ。しばらく使ってみてから使い勝手をレビューしたいと思います。


●参照動画
Art of the Tactical Carbine Volume 2  http://www.youtube.com/watch?v=LJQTpTljLz8&feature=related
Magpul Dynamics - Special Features: Live Fire Drill  http://www.youtube.com/watch?v=RcpzkNIojIg



今日の動画
  ●アパッチ野球軍OP&ED -Apache baseball army-  http://www.youtube.com/watch?v=GpnOaGTRa5c