お気に入りのビデオクリップ

 音楽のビデオクリップというのは、本当にピンからキリまでいろいろです。有名なミュージシャンだからビデオクリップもいいとは限らないのであります。


 最近「これは!」と思ったビデオが以下の作品です。

●Destroy The Runner "Saints"  http://jp.youtube.com/watch?v=B54YZIx5G0w

ボーカルの歌い方は、嫌いなひとにとっては聞くに堪えないものかもしれません。しかしながら、ビデオの中で展開されているお話のほうは、一本の映画を見ているような完成度であります。
映画の各シーンを切り取って楽曲と組み合わせているのかと最初は思いましたが、ビデオを見ていくと、この曲のために映像を作っていることが分かります。
早速FireFoxのアドオンである「DownloadHelper」でダウンロードしておきました。


この手の歌い方のバンドは以前からちょくちょく聞いていました。以下の動画を見たときが最初でした。
きちんとメロディーを歌い上げる部分がないと、やはり聞く気が起きません。

●Hardcore Trial Bike - Street Style http://jp.youtube.com/watch?v=l1Z_zwkJ-Gc


何を言っているのか分からないと言えば、以下の動画が真打ちとなるでしょう。

イッセー尾形 −政治家− http://jp.youtube.com/watch?v=uXGOJpYIN9U