スライディング・ドア(字幕版) 1998


●アマゾンインスタントビデオ
  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NAQUX2G/ref=dv_web_yvl_list_pr_1


 1年ほど前に見てみようと思ってから、その後すっかり忘れていた。久しぶりにAquaの「Turn Back Time」のビデオクリップを見て思い出し、アマゾンインスタントビデオにあったためレンタルで視聴。

 設定ものとしてはありそうなのであるが、これまでこのような作りのものは見たことがない。主役の女優グウィネス・パルトローは、どっかで見たことがあるなと思いながらも思い出せず。映画を見終わってから調べてみると「セブン」のトレイシー・ミルズ役だった。


今日の動画
  Aqua - Turn Back Time - Official Video
   https://www.youtube.com/watch?v=HvcubaUIAhc

 上記の映画と同じ年に制作されたビデオクリップ。この動画ではAquaのメンバーと映画のシーンが交互に出てくるが、バンドのメンバーのみのビデオクリップは数年前に削除されてから見ることができなくなっている。映画の中でもこの曲がかかるシーンがあるがきわめて小さな音であるため気づかない人もいるだろう。