三菱ジェットストリーム 3色ボールペン


●参照URL  http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream2/index.html

 自宅で手帳に書き込みをする場合は、去年からジェットストリーム(黒 0.7mm)を使っています。
他の製品とは比較にならないほどなめらかな書き味。一度この製品を使うと、他のボールペンがすべて不良品に思えてくるほどであります。


 単色の製品しかなかったジェットストリームに、3色のラインアップが加わりました。
早速購入しましたが、3色にしては本体が細くまとまっており、携行もしやすいです。
書き味はもちろんそのまま。

ひとつだけ難点を挙げると、クリップ部分の強度が低いままというところ。
不意に大きな力がかかっても折れないような素材・構造をした、特別仕様のクリップを採用したラインアップもそろえて欲しいところです。
ボールペンは必ずしもシャツのポケットに差しておくとは限らないので、いろんなところに安心して差しておけるようなクリップを必要としている人も多いと思うのです。


 今回私が購入したのは、本体が黒のタイプでしたが、本体の先端部分が透明になっています。これにより、現在使っている軸が何色であるかが一目瞭然となります。また、インクが無くなってきたこともすぐにわかるため、非常に利便性が高いです。
同じシリーズでも、本体がパステルカラーのものは先端部分が透明ではありません。利便性を向上させるようなアイデアは、統一して採用した方がいいのではないかと感じました。