風邪をひく

 昨晩、いつものようにジョギングをしていると、のどになんとなく違和感が。帰宅してから夕食をとり、1時間くらい経過した頃には、水を飲むのにもかなりの不快感をともなう状態に。
 とりあえず昨晩は早く寝ることにしました。ベッド脇に、着替え用の下着・水で2倍に薄めた電解質ドリンクを置いておきます。
 今朝の7時に起床するまでに3回ほど目覚めましたが、かなりの汗をかいていたため、都度用意していた下着に着替え、電解質ドリンクで水分を補給するようにしました。
 起床したときにはかなり回復していましたが、大事をとって安静にすることに。
とりあえずDVDでも見ることにしましたが、選んだのは「ジャッカルの日」。もう10回以上は見ているのですが、飽きることがありません。


 昼前に、昨日ネットで注文していた「CASIO G-SHOCK The G BLACK FORCE GW-700BTJ-1JF」が届きました。白黒反転液晶の製品は初めて使用しますが、思ったよりも見づらいです。暗いところでバックライトを点灯した場合も、視認性はいまひとつ。
それと、これはメタルバンドを使用している機種では仕方がないことですが、「SUUNTO」の方位磁石を装着できません(ベルトが厚すぎるため)
 救いは、オールチタンによる軽さと、時刻調整の電波受信が、従来品よりも短時間で確実に行われることでしょうか。
 夕方になってから、近所の腕時計店にバンド調整をしてもらいました(630円)