浦島太郎にもほどがありました

 先日も書きましたが、私の部屋にはアンテナの配線が来ていないため、テレビはあっても番組を見ることができません。
ネットでのニュース閲覧は、かなりのフィルターがかかってくるため、芸能人のゴシップにまったく興味のない私にとっては芸能関係の記事はほとんど排除されてしまいます。

そんな理由が重なったため、ある方が亡くなったことを3ヶ月ものあいだ知ることなく過ごしてしまいました。今日それを知って、心底驚き悲しんでいるしだいです。


■日本が誇る世界のLOUDNESS
 かれこれもう25年ほど聴き続けているバンド。5作目くらいまでは、アナログレコードも所有しています。このバンドのリーダーであるドラマーの樋口宗孝氏が去年の11月30日に亡くなっていたとは・・・

 彼らの曲の中でも「SPEED」をかなり頻繁に聴くのですが、それは樋口氏のドラムが聴きたいがためなんですね。
2006年の暮れにテレビで見たライブ映像ではあんなに元気に演奏していたのに・・・
ちょっと遅すぎますが、ご冥福をお祈りします。


●参照動画
樋口宗孝 逝去ニュース http://www.youtube.com/watch?v=hUbBuc25WA8&feature=related

Loudness - Speed  http://www.youtube.com/watch?v=whhycPmU5Ko