VictorinoxのUSBメモリ付きアーミーナイフが日本上陸!

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/04/16/649263-000.html
キーホルダーとして、ビクトリノックスの「ミニチャンプ」を長年愛用しておりますが、使っている機能は 1.はさみ 2.爪ヤスリがほとんどです。オレンジピラーなどは数年に1回使うかどうかなので、無くてもなんら困りません。ただ、プラスドライバーとマイナスドライバーは、必要になったときに他に代用できるものが無い可能性が高いため、付いている方がいいです。

今回の「USBメモリ付き」ですが、「常時携帯する」というコンセプトとしては大変よいと思います。

ただ、私の場合キーホルダーとして使うことになるため、会社のPCに差したまま帰宅して、「しまったぁー!」となる可能性が高いですね。