システムダイアリー 2019年リフィル注文

 システムダイアリーのサイトをチェックしたところ、2019年の予定表リフィルがそれぞれラインナップされていたため、いつものように「普通紙 日付入りウィークリー」を注文することにした。

 

 税込み5400円以上注文すれば送料が無料になるので、「ストックバインダー」を3つと、これまで注文したことのなかったメモリフィルを3つほど注文した。

 

 職場復帰してからはかなりヘビーに使っているため、各種リフィルの消費量も多い。以前買いだめしておいたリフィルは死ぬまでに使い切れるかわからないので、どんどん使っていきたいところである。

 

ポストイットの活用

 だいぶ前に「ポストイットをあえて使わない」といった内容の記事を書いたことがあった。ただ現在では、以前とは違った目的で使用するほうが効率的にスケジュール管理ができるケースも出てきたため、いろいろなサイズのポストイットをフル活用している状態。

 特に「ポストイットスリム見出しミニ(25mm x 7.5mm)」は、記録を残す必要のないルーティン(買い物など)をスケジューリングするのに便利である。もともとはアマゾンに別サイズのものを注文したのに、アマゾンのミスで間違って届いたものであった(アマゾンからは最初に注文した商品も数日遅れで届いた)。

アマゾンのミスがなければ、このサイズのポストイットを現在でも使うようなことはなかったであろう。その点ではアマゾンがミスをしてくれて感謝している次第である。

 

今日の動画

  The Cranberries - Zombie

   https://www.youtube.com/watch?v=6Ejga4kJUts