御在所岳の紅葉


 頂上から1000mあたりまではほぼ終わっている状態。中腹はすでに落葉しているものもあればまだまだのものもあって、これからが本番といったところでしょう。


 今日はとにかくものすごく風が強かったです。気温も低かったためグローブをはめずにいたら手がかじかんできました。シャッターを押すときにも風で体が揺れてしまうほどの強風。岩の上から撮るときなどはかなり怖かったです。


 今回も登りは中道、下りは表道のルートをとりました。早い時間に出発したため、出会った登山者は全部で4人だけ。おそらくその後多くの方が登られたことでしょう。

 まずは中道から。前回の写真と同じ構図のものは紅葉の対比のため。中道は遠くの景色を見るにはいいルートです。






 以下の写真は表道にて撮影。このルートはあまり展望がききませんが、紅葉を間近に見られるのがいいと思います。




今日の動画
  SICK PUPPIES - My World - explicit
   https://www.youtube.com/watch?v=_Vg837NhpqM