ニュース系ポッドキャスト

 先日書いたポッドキャストの「聴く日経」有料化ですが、4月から月額525円との告知がありました。1回の放送あたり24円弱といったところですが、当面は契約せずに様子見にします。
土日祝に配信がないというのが私にとってはかなりのマイナス要素。紙の新聞は休刊日以外は発行しているのにこれはあまりにもおかしいのではないかと思います。このあたりも含め、現状のままではお金を支払ってまで視聴する理由は見あたらない状態です。


■納得できる条件
1.CMをなくす(特に自社CM)
2.読み間違いをなくす(記事ごとに録音して編集すれば可能なはず)
3.再生速度を最低でも1.25倍にする
4.上記によって時間内に読める記事の数と情報量を増やす
5.新聞休刊日以外は配信する