「銃道」FBI流MP5テクニックの巻

 2月に発売という情報は去年から知ってましたが、その後バタバタしていたためすっかり忘れていました。
すでに発売中であることを昨日ようやく知り、あちこち探し歩いたのですが、どこも売り切れ・・・

本日某所にてようやく入手できました。

http://www.gun-shi.co.jp/wisecart02.html


ここまで具体的にサブマシンガンの射撃技術を解説している映像は、他に類を見ないと思います。

あと、生徒役をたてたのも良かったです。
月刊GUNの付録DVDで連載されていた「銃道」では、キャス・ニシモト氏ひとりだけが出演して解説を行っていました。しかし、今回のように生徒役をたてるほうがインストラクションの内容がより具体的になります。

次回はどのような内容になるのかわかりませんが、ハウスクリアリングテクニックあたりを希望したいところです。


ビデオ内容
「開」銃道入門!
「紐」スリングを使え!
「型」ボディ・ポジションを知れ!
「換」リロード・テクニックを習え!
「解」マルファンクションをクリアせよ!
「捉」ターゲットを捉えろ!
「廻」ターニング・テクニックを覚えろ!
「移」ムービング・テクニックを磨け!
「追」ムービング・ターゲットを撃て!
「試」SWATテストを受けろ!

あと、キャス・ニシモト氏へのインタビューの映像が上記内容の途中にはさんであります。欲を言えば、DVDのトータル時間をあと30分長くして、インタビューの映像を増やして欲しいところでした。


この手のビデオとしてはたいへんクオリティーが高く、値段相応のものに仕上がっていると思います。根気よく探せば、まだ在庫のある小売店もあるようですので、興味のある方は是非買ってみてください。