CQBベーシックマニュアル LMSディフェンス編

 本日発売。2日前にGUNNERからお知らせメールが来ていました。
メールを読むと結構期待できそうな内容だったため、さっそく購入。


 今回は「ベーシック」となっているように基礎に終始しています。
心構えから始まり、銃や装備についての説明。ハンドガンとサブマシンガンの取り扱い・射撃方法など、ほんとうの基本部分で、本編85分のうち3分の1を費やしています。

 その後は1名および2名でのハウスクリアリングの説明。基本の「Pieing」の解説など、テクニックの解説とドリルというかたちで本編が進んでいきます。


 GUNNERをすべて見ていて、さらにキャス・ニシモトの銃道DVDもすべて見ている人にとっては、すでに見たことのあるような内容で物足りないかもしれません。



 ハウスクリアリングといえば、アンディ・マクナブの小説第1作「リモートコントロール」に詳細が描写されています。
このDVDでのエントリー方法と、リモートコントロールの中で書かれている方法を比べるのも面白いと思います。



リモート・コントロール (角川文庫)
リモート・コントロール (角川文庫)アンディ マクナブ Andy Mcnab 伏見 威蕃

角川書店 1999-05
売り上げランキング : 293345

おすすめ平均 star
star「ニック・ストーン」シリーズ第1巻
starめずらしいったら、ありゃしない
starリアルでスリリング、そしてあたたか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools