今年も終わり

 ほぼ1年ぶりの更新となる。膵がんは再発の兆候もなく、手術から6年が経過したためほぼ完治したと見なしてもいい状況。

 今年最大の出来事は、長期入院していた母親が亡くなったことだ。これに関しては追ってまた書きたい。昨年の父親に続いて親を亡くしたことは、自分で認識している以上に精神的なダメージを受けていることは間違いない。コロナのために面会が規制される状況もあったが、最後は病院でしっかりと看取ることができたのはたいへんありがたいことであった。

 6年ほど放置していたオートバイを再始動できる状態まで整備したのであるが、遠出をしようかと思うまもなく本格的な冬に入ってしまった。まだいくつも改造する箇所があるので、気温が上がってきたらキャンプツーリングに行く予定である。

 以上が現況といったところである。最近はとにかく本を読むことに忙しく、なかなか時間が作れない。映像作品の鑑賞に関しては、アマゾンFire TV Stick (第3世代)  に買い換えた。これについてはまた後日書きたい。


 来年はこれまでとは違うジャンルについても書いていくことで、より頻繁に更新していきたいと思う。