デジカメ購入(Panasonic LUMIX DMC-LX7)


 3,4年ほど前からデジタル一眼レフデジイチ)の購入を検討しながらも踏み切れないままでいました。購入せずにいた主な理由はその大きさ。いくら使い勝手がいいといっても、持ち出すのが面倒になっては意味がありません。
 そんなわけで、6年ぶりに購入したのもコンパクトデジカメになってしまいました。


 今回購入したLUMIX LX7ですが、発売後1年ほどが経過しているため価格もそれなりに安くなっています。これまで使っていたLX2と比べるとサイズは一回り大きいという印象。機能的にはけっこう進化しており、かなり使いやすくなっています。
 LX2は普段持ち歩くことがなかったのですが、LX7は積極的に持ち歩いて使いたおしていきたいと思います。



 先日紹介した無印良品のナン。LX2では接写しようとしても近いところにピントが合わないことが多かったですが、LX7はかなり近いところまで寄ることができてオートフォーカスも速いです。


今日の動画
  Evanescence - Good Enough
   http://www.youtube.com/watch?v=Kw2Ic_2XdVQ