20年前のメモ

 袋ファイルを整理したとき、次のメモを発見しました。


見ての通り、ミニ6穴のリフィルであります。
当時崇拝していた(今思うと恥ずかしい・・)ノビーの講演会を記録したもの(小学生みたいな字ですんません)
メモは全部で20枚ありました。

この後しばらくミニ6穴と綴じ手帳(能率手帳)を併用していたのですが、この年1989年にシステムダイアリーを東急ハンズ江坂店で見つけて購入。バイブルサイズ(ファイロファックス)やA5サイズ(タイムシステムもリフィルを購入して比較研究しました。
終結論は結局システムダイアリーに落ち着き、それ以来ほぼ継続して使い続けています。

そのシステムダイアリーですが、先日バインダーを変えました。黒のビニールバインダーから緑のビニールバインダーへ。緑といっても深緑なのでとても落ち着いた感じ。200LXよりは若干明るめの緑ですが、二つを並べるとちょうどいい感じで調和してます。


●参照動画
Filofax in Taking Care of Business  http://www.youtube.com/watch?v=OzssEpEPJL0
 この映画、米国でさえDVD化されていない模様。かなり面白いコメディなんですけどね。日本では「ファイロファックス トラブル手帳で大逆転」というタイトルでビデオのみ発売されました。
●参照URL
http://d.hatena.ne.jp/SASGSG9/20040912