カスペルスキーインターネットセキュリティ2009

 昨年の2月に3ライセンスを購入したバージョン7.0ですが、「期限切れになるで更新キー買えや」表示が頻繁に出ています。

実は半月前に2009バージョンを2ライセンス購入済みで、7.0の期限が切れる直前にインストールつもりなのです。ところが、ジャストシステムのサイトを見ると、わざわざ2009を買わなくても7.0から2009に無償バージョンアップしてから更新キーを購入できたんですな!そうなんですな!
何か行動を起こす前には、よくよく確認してから実行すべきだとよくわかりましたです。


ところで昔から愛用しているATOK(200LXではATOK8、WinではATOK2006)ですが、いよいよ2/6(金)にATOK2009が発売です。3年ほどバージョンアップを見送っていたのですが、今回は「プレミアム」ってのをすでに予約済み。辞書類も豊富に付属しているようで、十分活用できるようにしたいと思います。
これまでのバージョンで愛用してきた「記者ハンドブック」は2009では使えないため、別途購入する予定です。

●参照URL
http://www.atok.com/
https://www.justmyshop.com/app/mypage/doc/index.html?w=cojp_wtp01

購入はいつもJust My shopからです。
ジャストシステムの製品を初めて買おうとするひとが不幸にもジャストシステムのトップページにアクセスしてしまうと、このJust My shopのページへたどり着くのがきわめて困難になります。このあたりもATOKがいまいち普及しない原因ではないかと思われます。