GUNNER vol.8発売

 1/10にようやく発売されました。ウェブサイトに書かれているように、当初は昨年の10月に発売予定だったものが、編集長の急病・入院により遅れていた模様。


 内容はウェブサイトの通りですが、今回は映像の編集が今ひとつな感じ。記事によっては映像をだらだら流しているだけという状態で、もう少し解説などもきっちり入れてほしいところです。


 ドイツの特殊部隊「GSG−9(ゲー・エス・ゲー・ノイン)」で教えられているという、近接戦闘術の映像もあります。
フィリピンを起源とする棒術である「カリ」が中心。カリそのものは発祥元のフィリピンではすでに廃れていますが、欧米ではいまでも生き残っています。



 前回に引き続き「Fire Arms Training 」の第二弾は、ハンドガンの基本的な取り扱いを詳細に解説。今回はホルスターから拳銃を抜き差しする方法を説明しています。
上着を着た状態での抜き差しについては、レニー・マギルの「コンシールドキャリー」ビデオ並の詳細な解説がありますので、技術の習得には大変役立つでしょう。


最後に、IPSCの練習風景がありますが、これは今ひとつでした。


●参照URL
  ガナーウェブサイト http://www.gunnermagazine.jp/main.html

  Concealed Carry--DVD http://www.amazon.com/Concealed-Carry-DVD-Lenny-Magill/dp/B0002D1234/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200091581&sr=1-2