今日買った本

ガン回廊の炎(上)
ガン回廊の炎(下)
ガン回廊の朝(上)
明日に刻む闘い ガン回廊からの報告
人間の事実 Ⅰ

以上、柳田邦男  古本屋で各105円

柳田邦男さんの作品は、上記のような”ガンシリーズ”以外は結構読んでました。「マッハの恐怖」が最初に読んだ作品でして、それ以降「事故」をあつかった本や安全人間工学関係の本を買いあさったものです。
ただ、ガンに関する本は「ひとごと」みたいな感じで買うことも、読むこともありませんでした。今回一度に買い込んだ理由は当然、身近な問題として浮上してきたからです。専門の医学書をいきなり読んでも理解できないので、まずは良質なノンフィクションから読んでいこうという次第です。また追って感想などを書きたいと思います。