永源寺の紅葉(滋賀県東近江市)2021

 今頃きょねんの紅葉写真は遅すぎと思うが、秋はいろいろ忙しかったので今の掲載となった。

 

 整備したてのオートバイで現地へ向かった。コロナの感染者数も減ってきたころだったが、コロナ前からすると人は非常に少なかった。

 ここはオートバイの駐車場は整備されていないため、大きな案内地図前の道ばたにいつものように駐輪。もちろん事前に係の人に尋ねて許可を得る。8時半頃の到着だったが、他に二輪(自転車含む)は見当たらず。

 

 山門までの石段はそれなりに長いが、人が増える前に境内で写真を撮っておきたいためズンズン奥へと歩いて行った。

 

 スマホのカメラ性能が上がってきたこともあり、私を含める一眼さんは少ない印象。今のメインカメラであるペンタックスKS-2もすでに6年以上使っているので、もう少し小型のミラーレスの購入も考えていきたい。

 

 2年前と同じく、竹細工の展示がなされていた。ちょっと流行遅れの鬼滅関係の展示もあり。私としては映像研の金森氏があればと思った。

 

今日の動画

【歌詞付き】『映像研には手を出すな!』オープニングテーマ「Easy Breezy」 - YouTube

 

f:id:SASGSG9:20211121093902j:plain

 

f:id:SASGSG9:20211121093725j:plain

f:id:SASGSG9:20211121084948j:plain

f:id:SASGSG9:20211121092226j:plain

f:id:SASGSG9:20211121092355j:plain

f:id:SASGSG9:20211121092636j:plain

f:id:SASGSG9:20211121090746j:plain