笑う洋楽展

●笑う洋楽展
  http://www.nhk.or.jp/yougaku80/warau/about.html


 「勝手に観光協会」でおなじみの、みうらじゅん安齋肇が出演している番組。今回は70年代を前期・後期に分けての放送。
 この年代の洋楽がどうだったかは正直分かりませんし、曲を聴いてもあまりピンときません。ただ、一曲だけすごくかっこいいと思ったのがこの曲。


●The Charlie Daniels Band - The Devil Went Down To Georgia
  http://www.youtube.com/watch?v=cDm_ZHyYTrg


 日本語タイトルは「悪魔はジョージアへ」。番組中に流れるビデオクリップのセンスは日本人には謎だけが残ります。

 カントリーミュージックは本格的に聴き込んだことがないのですが、時折これはと思う曲に出くわすことがあります。しかし、それが誰の何という曲なのかが分からないことがほとんどなので、そこから先に入っていくことができないのが難点であります。


●Julie Goloski 2005 USPSA Review
  http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=cg0ud2SxQMo&gl=JP

 この動画で流れている女性シンガーの曲も分からないまま。動画のコメント欄で5年前に質問している人がいますが、回答コメントがつかないままになってます。