にっぽん縦断 こころ旅


 昨年2011年4月にBSで放送が開始された番組。放送開始1ヶ月くらいは毎回見ていたのですが、時間がなかなかとれずいつしか見なくなってしまいました。
 旅80日目で鹿児島県徳之島町にゴールした回を見たのですが、やはりおもしろいです。この番組の良さは旅の目的地が視聴者からの手紙で決められるところでしょう。主題歌の「こころたび」も番組のテーマをよく表していてとても気に入っています。
4月2日から春の旅がスタートするようですので、今度は可能な限り見ていくつもりです。


●にっぽん縦断 こころ旅
   http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/


■こころたび. 池田綾子
  http://www.youtube.com/watch?v=tc3C6OxA1_g
 iTunesストアで販売されています。この曲を含んだオリジナル・サウンドトラックもあるようです。