今日はトレーニングを休んだ

 毎週月曜日は胸と背中のトレーニングなのですが、今週はダンベルフライのときにウォーミングアップで4kgのダンベルを使った段階で右肩に痛みがありました。そのままメニューをこなすと確実に痛めると判断し、ダンベルフライからダンベルベンチプレス(ウエイトの重量は同じ)に切り替えたのです。それ以外のメニューは正常にこなせましたが、ストレッチ中に一定の方向で力がかかるとやはり痛みがあります。
今日は肩と上腕三頭筋の日なのですが、右肩を完全に回復させる目的とともに、体全体の疲労が抜けないことからトレーニングは取りやめました。


 減量モードに入ってから5kgほど体重は減りましたが、体組成計では筋肉量が1.5kg減ってます。体脂肪も順調に減ってはいるのですが、減量段階で筋肉も減ってしまうのはしかたがないようです。もうしばらく筋トレ+タバタ式インターバルの組み合わせを続けて、各データの記録を続けたいと思います。


今日の動画
  ●Speed Kills - Metal Method Guitar Lesson DVD  http://www.youtube.com/watch?v=hb5QaCfm7bg
  この曲は音だけ聞いてもすごいのですが、映像で見るとあきれかえるくらいすごいです。