ブルーレイレコーダー購入


 本当のところは現在の状況で買いたくなかったが、これまで使用してきたPanasonic DIGAに問題が発生したためやむなく購入。
 その問題とはモニタに映像が出力されないというもの。2台のモニタと予備のHDMIケーブルを使っても同じ現象だったため新しい機種を注文したのであるが、翌日に自然復旧してしまった。すでに商品は出荷済みだったためキャンセルもできず、結果的には買い増しする形となった。


 せっかく増設となったので、アンテナ分配器とアンテナケーブルも買い増しし、自室は5チューナーでの運用となった。リビングにも3チューナーのDIGAがあり、LANでリンクさせているため実質的には8チューナーが使えることになる。これだけあればよほどのことがない限り録画重複の問題は起こらないため、とりあえずは良しとしておく。
 ちなみに自室のチューナーはBS/CSアンテナでスカパーも視聴しているのであるが、「スカパー プレミアム」ではないためアンテナ分配器で分配すれば、追加料金なしで複数機器でのスカパー視聴が可能となるのはありがたい。


 3年後まで生きている確率は非常に低いと思うが、これ以上機械物が故障しないことを願いたい。


今日の動画
  (HQ) "Technical Difficulties" by Racer X (Paul Gilbert)
   https://www.youtube.com/watch?v=4MhcYW3m9-M