米国アマゾンより「Ambient Weather WS-2800」が届く


●参照URL
  Ambient Weather WS-2800 Advanced Wireless Color Forecast Station
   https://www.amazon.com/gp/product/B01FID5TIG/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1


 4/21に注文していたものが、ようやく今日届いた。購入価格は送料も含めて日本円で5,356円。
 米国からはUPSが発送し、日本に到着してからは佐川急便に配送が引き継がれて千葉から届いた。配送状況を随時確認していたのであるが、日時が米国のものであるためけっこうややこしい。
 ちなみに配達が完了したときの表示は、「3:03 AM Your package was delivered.」となっていた。


 今回購入したものは「風速」「風向き」「雨量」「PCとの連携」を省いたものなのであるが、必要十分な機能は備えているので特に問題はない。故障した機種と違って表示もカラーで見やすい。また、月齢が表示されるのも地味に役立ちそうである。


 気圧や気温などは誤差の調整も可能なので、早速室内の温度を補正した。月齢のすぐ下には現在の天気と、天気が今後変化する場合には天気予報も表示される。これがけっこう正確で重宝する。
 室外に置くセンサーは単三電池3本を使用。とりあえずベランダにポイ置きしておいたが、百葉箱のように直射日光と風をさけるようなカバーを自作する予定である。


今日の動画
  Gary Moore - Over The Hills And Far Away (1987)
   https://www.youtube.com/watch?v=7IocRCDWB5k