いよいよ転移再発か


 昨年末に受けたPET検査でなにやら影のようなものが写っていたため、さらに造影MRI・造影CTと続けて検査を行ってきた。いずれもなにやら写っているため、さらに造影超音波検査も実施。やはりなにやら写っているらしいが、肝臓には転移は認められないとのことだった。


 いったん終わっていた抗がん剤治療を、薬をさらに強いものにして始めるかどうかの判断が必要な状況におかれている。これまで放射線治療抗がん剤(ティーエスワン)治療を行ってきたことにより、骨髄の造血能力があまり上がっていない。そのため、強い抗がん剤を使うとがん細胞をやっつける前に本体がやっつけられる(死ぬ)可能性があるので、そこそこの強さの抗がん剤しか使えないらしい。とりあえず様子をみるということもできるが、可能な検査はなるべくやっておこうということで、来月に久しぶりの入院をしてさらに検査をすることになったのである。


 とりあえず現在は食欲も十分あるため、お店でカツカレーを食べたり、自分でトンカツを揚げてカツカレーを食べたりしている。手術で入院したときには食欲もほとんどなかったのであるが、Googleで「カツカレー」の画像検索をして飽きもせずに画像を見ていたのを思い出す。結局手術が終わってからカツカレーを食べるまでには、1年以上の歳月がかかった。食べ過ぎて体調を悪くしない程度には、今のうちに飽きるほど食べておきたいところである。


今日の動画
  Полина Гагарина - Кукушка (OST Битва за Севастополь)
   https://www.youtube.com/watch?v=fuPX8mjeb-E