2016年のリフィルを購入


●参照URL
  システムダイアリー
   http://system-diary.jp/


 10月始めに行った手術では、そのしばらく前からシステムダイアリーのメモリフィルに簡単なエンディングノートを書いた。手術中に死亡(死亡率は5パーセントほどあった)した場合の連絡先や、自動車やオートバイの処理、保険の請求先などをとりあえず書き出しておいたのである。後でリストを見てみるとやはりいろいろ抜けている項目も多かった。よってエンディングノートはしっかりしたものを紙に書いて残しておく必要があると痛感した。


 結局来年も手帳についてはシステムダイアリーのみで運用することに決めたのであるが、ラインナップにエンディングノートがあったのでついでに注文してみた。なかなか良さそうなので時間をかけて作成していくつもり。

 それ以外のリフィルは26年間使い続けている「日付入りウィークリー(普通紙)」と、毎年ではないが状況に応じて使っている「年間スケジュール(アクアスマート紙)」を注文。
 上記以外は数年分がストックされているため購入する必要はない。


 ただし、実際に使うのがシステムダイアリーだけといっても、他のメーカーのリフィルに使いやすそうなフォーマットのものがあれば、自作というかたちで取り入れていくようにはしていきたい。


今日の動画
  the SLoT "AngelOK" (Official Video-Russian)
   https://www.youtube.com/watch?v=7LJGE1CN0po&list=RD7LJGE1CN0po