GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56


GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56 【明るさ 160ルーメン】 白 DK-S56CWH
GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56 【明るさ 160ルーメン】 白 DK-S56CWH
GENTOS(ジェントス)
売り上げランキング : 104


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今回の入院はけっこう長いため病室を1回移動した。個室ではないので数人がひとつの部屋に入っているのだが、最初に入った部屋は一番入り口よりだったので仕切りカーテンを引いたままだとけっこう暗い。そのためベッド付近の壁についている蛍光灯だけでは暗すぎるのでさらにアーム式電気スタンドが壁についていた。白熱灯であるためメッチャ熱くなるタイプ。そこで電球だけLEDのものへ交換してずっと使ってきたのだが、ある日とつぜん病室移動を言い渡されたのである。


 いくつも病室があるわけだが、ナースステーションに近い部屋は手術直後の人や、手厚くケアしなければいけない容態の人が入室するのが基本である。ナースコール(考案者はナイチンゲール)が鳴る頻度が高いのであるからそれも当然である。なぜだか最初に入った部屋は一番ナースステーションに近い部屋だった。抗がん剤の副作用がほとんど出ていない私のような者にとってはその部屋である必要はない。さらにナースステーションが近いとけっこうバタバタしているので落ち着かなかったする。ちょいと奥へ移動した現在は多少落ち着いたのであるがトイレに一番近い部屋であった。消化器系の病棟であるため看護師さんの「○○さ〜ん。ウンxした〜。ウンx見して〜。」との声がしょっちゅう聞こえるのはなんとかしてほしいところである。


 さて話がそれたが今いる部屋では窓際のベッドとなった。窓際は明るいからとの理由でアーム式電気スタンドがついていないのだ。昼はともかく暗くなってからの読書に問題があるため新たに小型の電気スタンドを買うことに。あまり大きいと邪魔になるので上記リンクのものを購入。ACアダプタ式ではあるが明るさは十分。場所もあまりとらないのでいろんなところへ設置できて使いやすい。しかし後で調べると同じメーカーからクリップ式のもう少し明るいものが出ているようなのでもう少し検討してから買った方が良かったかもしれない。


今日の動画
  Hear N' Aid - Stars [The Record] (LD MASTER) [BEST QUALITY] (1986)
   https://www.youtube.com/watch?v=G5H94GHb-10