新年早々の大雪


 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


 今年もなぜだか正月から仕事なのですが、午後から滋賀県南部でも雪が降り始めました。しばらくの間は路面には雪が積もらなかったのですが、暗くなるまでにはどんどん積雪量が増えていき、21時前に岐路につく頃には30cmほど積もりました(しかもまだ降り続いている)。
 冬場には車にポリカーボネイト製のスコップ、カッパ、伸縮性雪落としワイパー、長靴を積んでいます。それに加えて今回の寒波に備えて、登山靴、ストック、スノーシュー、簡易スコップも積んでいました。
 会社の駐車場に駐車していた車には30cmの雪がそのまま積もっていたのですが、簡易スコップと伸縮性雪落としワイパーを使うことで効率よく雪を落とせたのであります。


 帰りの道路はそれなりの交通量でしたが、それほど危険な状況にも遭遇せず無事に帰宅。その後20分ほどかけて雪かきをしてようやく落ち着きました。ただし、明日もなぜだか仕事なのでもう寝ます。


今日の動画
  Boston- More than A Feeling
   https://www.youtube.com/watch?v=SSR6ZzjDZ94