口内炎がようやく収束へ


 下唇内側の右のほうにできた口内炎。かなり痛む状態が1週間ほど続きましたが、ようやく痛みがなくなってくる段階まで改善しました。今まで発症したなかでは、今回の口内炎が一番痛かったと思います。
 起きて活動しているときにはしゃべらない限りは口を閉じているため炎症部分が乾燥することはありませんが、睡眠中には知らないうちに口がひらき、炎症部分が完全に乾燥することで夜中に何度も痛みで目が覚めました。なにかいい解決策がないかと寝ぼけた頭で痛みに耐えながら部屋を見回したところ、ガムテープサイズの養生テープが目に入ったのです。「これで口をふさげば解決や」とばかりに養生テープを10cmほどちぎって口に貼り、そのまま横になりました。しかしすぐに窒息しそうになり、恐怖にかられてテープを急いではがそうとしました。そのとき下唇が無理に引っ張られたため激痛に襲われ・・・以下省略。
 と、すっかり目が覚めた状態でしばし熟考。口内炎のある右側半分だけを養生テープでふさぎ、左側は軽く口が開くように調整。これが非常に効果的で、その後は夜中に目覚めることなく眠ることができたのであります。


今日の動画
  Within Temptation - Paradise (What About Us?) ft. Tarja
   https://www.youtube.com/watch?v=Dy6MpsDPKts