3月はヒストリーチャンネルで震災特集


 もうじきあの震災から1年になります。各テレビ局が震災特集を放送すると思いますが、可能な限りそれらの番組を録画していく予定です。
とりあえずかなり先まで番組表の出来ているものから放送予定を確認。ヒストリーチャンネルではNHKが制作放送した「NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震」全4回を放送する予定。それ以外にも地震関連の番組が放送されます。


●参照URL
  NHKスペシャル MEGAQUAKE
   http://www.historychannel.co.jp/detail.php?p_id=00371


 MEGAQUAKEは、NHKオンデマンドなどでNHKが無料配信すべき番組です。また、地上波やBSなどで定期的に再放送するべきでしょう。
 民放の各局も特集を組んでくると思うので、番組表のチェックを怠らないようにしたいと思います。



今日の動画
  John Coltrane Quartet 1962 ~ I Wish I Knew
   http://goo.gl/P4cz3