またまたGmailの余計な仕様変更


 またもやgoogleがやらかしています。以前は左上に表示されている「Gmail」のでかいロゴをクリックすることで、受信トレイのメール一覧画面(トップ画面)が表示されました。任意のメールを読んだ後に必ずこの操作をしてきたのですが、しばらく前からロゴが「Google」になり「Gmail」ロゴはその下に小さく表示されるように変更されています。その小さい「Gmail」ロゴをクリックするとプルダウンメニューが表示され、その中の「Gmail」をクリックするとようやく前記のようにメール一覧画面が表示されます。もっとも頻繁に使う機能を、わざわざ見えていない階層に隠してしまうという状態。さらに、左上の「Google」ロゴはクリッカブルではなくただ単に表示されているだけ。まったく無意味です。


 設定で他の言語に切り替えてみてもすべて同じ仕様になっているため、この愚かな仕様を回避することができません。早急に元に戻すか、せめて元の画面をオプションで選択できるようにしてもらいたいです。


今日の動画
  語り継ぐべき名唱! 本田美奈子 - つばさ
   http://goo.gl/Gu2m6