デッドゾーン(1983年 米国)

 スティーヴン・キングの原作。キングの映画化作品の中では最も出来がいい作品のひとつだと思います。


 かなり昔に地上波で放送された吹き替え版を何度も見ていたのですが、数年前にDVDを購入しようとしたところ高値の中古しか売っていない状態。

この作品になんでこんな値段がついているのか不思議に思い調べてみると、アメリカでテレビドラマとして放送されていることを知りました。日本でもドラマが放送されたことで人気が出たようです。

現在は再版されて新品が販売されています。

デッドゾーン [DVD]
デッドゾーン [DVD]
キングレコード 2011-10-05
売り上げランキング : 4967


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 映画の方は主演がクリストファー・ウォーケン。ハマリ役といっていいくらいぴったりしています。

脇役としてはマーティン・シーンが際立っています。ドラマ「ザ・ホワイトハウス」が好きな人は一度見て下さい。



今日の動画
  twenty 4 seven - Is it love (Original video)
   http://www.youtube.com/watch?v=JKuRn8gjMhs