行動記録の取り方見直し


 あけましておめでとうございます。
今年はできるだけたくさん更新したいと思っていますが、新年早々仕事と言うことで出鼻をくじかれた感でいっぱいです。


 新年恒例の行動記録ファイル(プレーンテキスト)作成をすませて入力を開始。2000年からプレーンテキストに入力し始めた行動記録ですが、今年で13年目となります。年によって入力量が違うのですが、おおむね100KBから180KBといったところ。しかし2011年はわずか58KBでした。HP200LXの使用頻度が低かったことが一番の原因だと思います。
タッチパネル式のスマートフォンなどは、入力手段がネックになりどうしても記録量が少なめになってしまいます。日常のログ取りには外付けキーボートなどはもっての他ですので、HP200LXとのデータ連係の方向で模索していくつもりであります。



今日の動画
  Evanescence - What You Want
  http://www.youtube.com/watch?v=OTLzWGIL-iI&feature=fvst