台風6号に備えて、すだれを取り外す


 大きな窓用のアルミすだれ2枚と、小さな窓用のヨシすだれ2枚。日常的に吹いている風で飛ばないように、普段は作業用の強力なクリップで固定しています。かなり強い風でも問題ないのですが、相手が台風となれば話は違います。まだ風雨が強くならないうちに取り外しておきました。このようなときに取り外しがしやすいことも、すだれを設置するにあたって重要な点であります。


 今回の台風は移動速度がかなりゆっくりであるため、長時間にわたって雨や風にさらされることになるようです。その一方で接近するまでに時間の余裕があるわけですから、油断することなく十分な備えをしておきたいものです。


今日の動画
  LAZY 遥かなるマザーランド  http://www.youtube.com/watch?v=qmBShtcbdaE