ipod touchを予約注文

 現在使っている第二世代ipod nanoですが、3年以上前に購入したものなのにバッテリのへたりもそれほど感じない状態です。購入当初から使ってるハードケースも気に入っており、特に買い換える必要性も感じないまま今まで使ってきました。


 数日前に発表された新型ipodシリーズのnanoを見て、その誤った方向性に愕然としました。操作部が液晶画面となったことで、nanoは音だけ出れば十分と考えるユーザー(私)にとっては使いにくいものとなってしまったのです。


■あるソフトを使いたいがために
 今回発表された新型のなかで、ipod touchはたいへんいい方向で正常進化したと言えましょう。特にマイクが搭載されたことはとてもよかったと思います。マイクが搭載されたことが、今回新型ipod touchを予約した理由そのものなのであります。


 しばらく前にあるソフトの存在を知ったのですが、それが使えるのはマイクが内蔵されているiphoneipadのみでした。iphoneは必要ありませんし、ipadはサイズが大きすぎます。唯一使ってもいいと思うipod touchは肝心のマイクがありません。一時は中古のiphoneを購入することも考えました。そんなときに今回の新型が発表され、即刻購入を決めたのでした。


●Shot Timer PRO for iPhone http://www.youtube.com/watch?v=OJkSDK2POnw&feature=related


上記動画では実銃が使われていますが、マイク感度を調整できるようなのでエアガンでも使用可能ではないかと思います。実際に使えるかどうかはテストしてみないとわかりませんが、使えなかったらかなりの痛手になるでありましょう。


●参照動画
  Airsoft IPSC HKASA SHOOTERS  http://www.youtube.com/watch?v=ABhkFTO4cp4&feature=related


今日の動画
  ●Queensryche - I Don't Believe In Love  http://www.youtube.com/watch?v=gY_zAR71AqA&feature=related