トレーサー電池交換

 2007年の6月に購入してから使い続けてきましたが、とうとう電池が切れました。
本来なら自分で交換をしたいところですが、ミスる可能性があることと、行う頻度が非常に低いことから時計店にまかせることにしました。
 最初に行った時計店で見積もってもらったところ、「工場に送って2週間後にお渡しすることになります。価格は1800円からとなります」との返答。開いた口がふさがらないまま別の店へ移動。
2軒目の時計店では、「10分から15分でできますよ。1260円になります」とのこと。その場でトレーサーを渡して、20分後に受け取りに戻りました。正常に動作していることと、裏蓋のネジが4本ともきちんと締まっていることを確認。支払いをして撤退しました。
トレーサーH3は30m防水なのですが、電池交換による防水性能低下は避けられません。今後は水には気を遣いながら使いたいと思います。


●参照URL  http://d.hatena.ne.jp/SASGSG9/20090213


今日の動画
  ●Amazing Eric Dolphy solo!!  http://www.youtube.com/watch?v=pKDAbp9m5yw