8ヶ月ぶりの電子書籍購入

 今年の2月に購入してから電子書籍は1冊も買ってなかったのですが、以下の作品が発行されたことを知って購入。

●Project Palm 2 挑戦──山田達司とPalmOS日本語化計画
http://pdabook.jp/pdabook/bin/product.asp?sku=mkmica2013&uri=http://pdabook.jp/pdabook/bin/qfind.asp%3Fsubkeyword%3D%26filetype%3D%26ostype%3D%26sort%3D2%26light%3Doff%26pageno%3D1%26searchtype%3Dkeyword%26keyword%3DProject+Palm%26genre%3D0%26publisher%3D


palm使いなら知らない人はいない山田達司さんですが、冒頭から出てくるお話がかなり衝撃。J-OSは試用しかしていなかったので山田さんについてはあまり詳しく知らなかったのです。私生活でこんなたいへんな苦労をしながらも日本のpalmユーザーにとってはかけがえのない貢献をしてくださった山田さんに、あらためて感謝いたします。


●英語でEメール!
http:/pdabook.jp/pdabook/bin/product.asp?sku=kn223&uri=http%3A%2F%2Fpdabook%2Ejp%2Fpdabook%2Fbin%2Fqfind%2Easp%3Fsubkeyword%3D%26filetype%3D%26ostype%3D%26sort%3D2%26light%3Doff%26pageno%3D1%26searchtype%3Dkeyword%26keyword%3D%90%BC%90X%83%7D%83%8A%81%5B%26genre%3D0%26publisher%3D

 ついでに買うものがないかと探してみましたが、相変わらずのラインナップで意気消沈しました。
このような場合は実用書ということで英語関連の書籍を検討。洋楽ファンにはおなじみの西森マリーさんの名前を発見しました。11年前の本ではありますが、けっこう評判もよさそうなので購入。まだ少ししか読んでませんが、実用には結構使えそうなので、出先でメールを作成するときなどに活用したいと思います。


今日の動画
  ●Soraya Arnelas - Mi mundo sin ti  http://www.youtube.com/watch?v=JwVp8JZgCdg