減量モードに入って1ヶ月

 9/3から減量を開始し、ちょうど1ヶ月になりました。体重は3kg程度減りましたが、体脂肪率や筋肉量の面ではあまり喜べません。しかし余分な脂肪は見た目に減ってきている状態にはあります。
ウエイトトレーニングで使うウエイトの重さはほぼ現状維持の状態。タバタ式インターバルは軽いウエイトを用いてウエイトトレーニングのメニューを行うようにしています。MTBを用いるのは2週間に1回程度にしました。


 食事に関してはタンパク質の摂取量は5%ほど減らしたような状態。炭水化物は50%ほど減らしています。あと1ヶ月でどの程度変化があるかによって、食事内容は再検討する予定。


 1ヶ月前にランニングでタバタ式をやったときに痛めた右ふくらはぎですが、中強度くらいのランニングならまったく問題なく走れる状態です。そのためウエイトを使ってインターバルトレーニングをしてから15分ほど中強度のランニングをすることが可能になりました。

おそらくある段階で減量プラトーになると思いますが、当面はほぼ同じメニュー内容で様子を見たいと思います。


今日の動画
  ●Hello Orange Sunshine - JaM  http://www.youtube.com/watch?v=aKe8-_zw20Q