やっぱり最強は軽トラ

 昨日前振りしたですが、今日は9ヶ月ぶりくらいで奥琵琶湖方面まで車でいってきました。自分の車は所有していないので親父どののハイブリッド車であります。
アプローチの湖岸道路には琵琶湖一周チャリダーの方がけっこう走ってました。奥琵琶湖パークウェイを走り終わって同じ道を帰っていったのですが、行きよりもさらに多くのチャリダーが走っていました。対向車線をこっちに向かって走っている人が多かったのですが、怖いのは自転車を追い越す対向車。見通しの悪い橋の頂点で反対車線いっぱいにはみ出してくる車もありました。何も考えずに運転しているとしか思えません。


 今日は早朝から上記の通り出かけていたので、日課のトレーニング(今日のメニューはタバタ式インターバル)ができてませんでした。
帰宅後に一息入れてから、MTBでインターバルトレーニングをすることに。いつもインターバルトレーニング用に使っている道ですが、その周辺の田んぼがあちこちで燃やされていたため煙がいっぱいでした。煙の中でタバタ式をやるとほんとに死んでしまうので、しかたなく3キロほど移動。トレーニングが終わってから中強度のペースで走行しながら家に向かいました。
その途中で前方の歩道を走る軽トラを発見。こっちに向かっていると思ったらおもむろに向きを変えて道路脇の田んぼへ突入していきました。その地点に到達してから軽トラを見ると、稲刈りが終わった田んぼの中を向こうへと走っていきます。
軽トラが使われる路面は考えられないような悪路だったりするので、ローギアの下にさらに低いスーパーローがあったり、6輪仕様やキャタピラ仕様などもあったりします。これが車本来の使われ方なのかもしれません。

●参照URL
  http://blogs.yahoo.co.jp/ainoue99/45153761.html
  http://afgnet.exblog.jp/3387039/
  http://k-truck.hp.infoseek.co.jp/rea.htm


今日の動画
  ●Judas Priest - Sinner  http://www.youtube.com/watch?v=zC8qK-WDALQ
 あまりにも有名な空耳。1:58から「かーさんが言う そーゆーパーマはへんだと 死のう!死のう!」「ダサクねーじゃん」「死のう!死のう!」