スリッパ

 スリッパと聞いて思い出すのは、大昔に東急ハンズで購入した「ホテル用スリッパ」です。きわめてシンプルな作りで、底?(床と足の裏に挟まれる部分)などはクッション材も入っておらずペラペラ。それなのに耐久性がすばらしく、10年近く使ってもほとんど痛むことがありませんでした。しかし、これは予備を買っておかねばと思ったころにはすでにそのスリッパは売られていませんでした。


たいていの室内用スリッパは、そう長くも使っていないのに床に接する部分が破れてくるのが普通だと思います。先日まで使っていたものも同じような痛み方をしており、歩くたんびに家中に細かいゴミをまきちらすような状況でした。
そんなわけで新しくスリッパを購入。購入先はもちろん100均ショップです。見た目ノーマルなものはいかにも耐久性がなさそうだったため、底の部分が破れないような材質のものを選びました。そうすると必然的に「健康サンダル」タイプになったのです。
「これやったら足の裏のツボが適度に刺激されそうやな!」と独り合点してレジへ。

 帰宅後にサッソク古いスリッパをゴミ箱へ直行させ、新しいイボつきのスリッパを履いてみました。ところがイボが過剰に堅く、かつ鋭いために非常に痛いです。これはほとんど修行です。この手の製品は、やはり100均のものはやめといたほうがよさそうです。形だけまねていても、こまかい作り込みができていないものの典型でありました。
やはり気に入った製品というのは、早い段階で予備を購入しておくに越したことはありません。今となっては後の祭りでありますが・・・


今日の動画
  ●Europe - Tomorrow  http://www.youtube.com/watch?v=9sBx7SXmr2c&feature=related
 このバンドの「Out of This World」というアルバムは、ヘヴィメタルという視座からとらえるともはやメタルとは言えないものでしたが、純粋にボーカルのみを聞いていくときわめて完成度の高いポップアルバムと言えます。