純粋なピーナッツバター

 
 原材料が100%ピーナッツであるピーナッツバターは、よほどマニアックなお店でないと売っていません。スーパーなどでよく売られているピーナッツバターには、たいていピーナッツ以外のものが添加されています。塩・砂糖・水飴や硬化油(マーガリンに含まれている)などです。
本格的にウエイトトレーニングを再開してからは、トレーニングそのものよりも食事に気を配っていますので、ピーナッツバターも純度100%を買う必要があります。結局は通販で買うことになりました。

●参照URL  ケンコーコム 三育 ピーナッツバター 150g  http://www.kenko.com/product/item/itm_8311597072.html


 パンを食べるときに使っているのですが、蜂蜜を少し混ぜてパンに塗るようにしています。ピーナッツバターのみで食べるのはちょっと厳しいです。純度100%を食べたことのないかたには想像できないと思いますが、慣れないと(もしくは慣れても)かなり食べにくい食品です。しかし、高タンパクであることと、含まれている脂肪のほとんどが不飽和脂肪酸であることから、トレーニングをするものにとってはとてもありがたい食品なのです。


今日の動画
  ●Pet Shop Boys - It's Alright (2003 Digital Remaster)  http://www.youtube.com/watch?v=yOa6XWf5Rtc